ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
もっち!
もっち!
ハンドルネーム“もっち!”
岐阜県在住の釣りバカ5児の父
釣り歴は45年以上に・・・
趣味:釣りとハンドメイドルアー(ミノー&メタルジグ)製作
釣果より充実した釣りがしたい!

3月~4月:渓流解禁から湖で大型トラウト
4月~9月:山岳渓流~源流でネイティブ岩魚
6月~10月:イカメタル(剣先イカ)
9月~10月:エギング・ティップラン
10月~12月:タルイカジギング、サーフでフラットフィッシュ
1月~3月:イカメタル(ヤリイカ)

年中あちらこちらに走り回る週末

トラウトミノー、メタルジグ、タルイカJigはハンドメイドで挑んでいます!

2023年02月12日

冬場の防寒対策 その1

そういえば、年明けてブログ書いてなかった


冬場の防寒対策 その1
1/9にヤリイカイカメタル行きましたが、マイカ(剣先)ばかりで20ちょい釣れましたが
細かいのばかりでヤリはゼロでした
2月に入り、時化も少なくなりヤリイカ入ってきたみたいで
3桁の日も・・・昨日の土曜が空いてたので予約入れようかまよったけど・・・

冬場の防寒対策 その1
これ予約しちゃったからしばらくはオフショア自粛
誘われた時とルアーテストの時(経費)だけにしようと我慢です
で、昨夜はあまり良くなかったようで・・・良かったのかな?

冬場の防寒対策 その1
で、心筋梗塞やってから
血液の循環が悪くなったのか?
冬場の末端冷え性が悩み。
仕事もそうだけど解禁してしばらくの湖は指先が死にそう
足は中敷きカイロとつま先カイロ貼れば何とかなるけど
手は何ともならないので、いろいろ調べてたら
手首足首を温めると効果ある場合があるそうで
こんなカイロ装着グッズがあったので買ってみた

冬場の防寒対策 その1
専用カイロを入れて手首に巻く
仕事で試しに巻いてみましたが、かさばるので仕事着の袖のボタンがキツイ

冬場の防寒対策 その1
足用も手首と同じ要領だけどかさばり具合は気にならない
効果は1日しか使ってないけど、その日は末端の冷えは緩和されました
朝つけて、夕方まで温かかったし
でも、足はカイロ入れれるから無くてもいいかな~
手は効き目に個人差はあるかもしれんけど釣りで指先冷えで悩んでるひとは試す価値あり。


冬場の防寒対策 その1
しばらくイカは我慢して
来月、解禁なので湖用のルアー製作開始します







このブログの人気記事
約10年ぶり?の渓へ
約10年ぶり?の渓へ

N-VAN快適装備DIY
N-VAN快適装備DIY

ブログ復活~病気の話から~
ブログ復活~病気の話から~

N-VAN快適装備 その4 ~林道対応~
N-VAN快適装備 その4 ~林道対応~

シルバークリークのNewライン
シルバークリークのNewライン

同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
久しぶりにイカメタル
アユイング・・・爆釣の巻
まだ釣れん
アユイング用ハンドメイドルアーその後
ウエーディングシューズ修理
湖の状況
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 久しぶりにイカメタル (2023-08-05 11:21)
 アユイング・・・爆釣の巻 (2023-07-22 00:13)
 まだ釣れん (2023-07-17 21:58)
 アユイング用ハンドメイドルアーその後 (2023-07-14 22:37)
 ウエーディングシューズ修理 (2023-04-15 21:31)
 湖の状況 (2023-04-01 21:45)