ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
もっち!
もっち!
ハンドルネーム“もっち!”
岐阜県在住の釣りバカ5児の父
釣り歴は45年以上に・・・
趣味:釣りとハンドメイドルアー(ミノー&メタルジグ)製作
釣果より充実した釣りがしたい!

3月~4月:渓流解禁から湖で大型トラウト
4月~9月:山岳渓流~源流でネイティブ岩魚
6月~10月:イカメタル(剣先イカ)
9月~10月:エギング・ティップラン
10月~12月:タルイカジギング、サーフでフラットフィッシュ
1月~3月:イカメタル(ヤリイカ)

年中あちらこちらに走り回る週末

トラウトミノー、メタルジグ、タルイカJigはハンドメイドで挑んでいます!

2023年09月09日

アユイング・・・ちょっと遠征

岩魚行こうか迷ったけど週半ばに降った降水量も
さほどなかったのでアユイングへ
県内河川はマジ釣れない
(ブログ書いてないけど先週金曜PM行ったけどなんもおらん)
ので隣県河川へ


アユイング・・・ちょっと遠征
事前に色々調べて、漁区最下流へ
ここはダムまでは天然遡上があるようなので期待大
着いたら友釣り師が4~5名並んでたので
魚は居るだろうとさらに期待

ただ、川の端は葛やら草ボーボーで降りられる所を探すのに一苦労


アユイング・・・ちょっと遠征
草と蔓で何だかわかんないけど降りられる階段を発見


アユイング・・・ちょっと遠征
無事、川へ
苔の色はイマイチっポイけど緑藻はなく
水質もいい

アユイング・・・ちょっと遠征
深い所でもひざ下までと浅いので釣りはしやすそう


アユイング・・・ちょっと遠征
あまりポイントらしきポイントはないものの
時よりポチポチ跳ねている

アユイング・・・ちょっと遠征
あまりアタリは判んなかったけど無事1匹目
でもその後続かず

アユイング・・・ちょっと遠征
外道がHIT


アユイング・・・ちょっと遠征
この橋ゲタが漁区境なのでここで一度上がり上流へ


アユイング・・・ちょっと遠征
ダム上流へきたけど
かなりの渇水で緑藻あり
漁協の地図では「鮎好漁場」と書かれてたけど
だれもおらんってことは釣れんのだろうね


アユイング・・・ちょっと遠征
案の定、藻しか釣れない
今一度、下流に戻るも友師が入ってたのでここで終了
ちゃんと時期を選んで来なきゃだめですね。








このブログの人気記事
約10年ぶり?の渓へ
約10年ぶり?の渓へ

N-VAN快適装備DIY
N-VAN快適装備DIY

ブログ復活~病気の話から~
ブログ復活~病気の話から~

N-VAN快適装備 その4 ~林道対応~
N-VAN快適装備 その4 ~林道対応~

シルバークリークのNewライン
シルバークリークのNewライン

同じカテゴリー(鮎ルアー)の記事画像
アユイング最後かな?
同じカテゴリー(鮎ルアー)の記事
 アユイング最後かな? (2023-09-15 21:24)