ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
もっち!
もっち!
ハンドルネーム“もっち!”
岐阜県在住の釣りバカ5児の父
釣り歴は45年以上に・・・
趣味:釣りとハンドメイドルアー(ミノー&メタルジグ)製作
釣果より充実した釣りがしたい!

3月~4月:渓流解禁から湖で大型トラウト
4月~9月:山岳渓流~源流でネイティブ岩魚
6月~10月:イカメタル(剣先イカ)
9月~10月:エギング・ティップラン
10月~12月:タルイカジギング、サーフでフラットフィッシュ
1月~3月:イカメタル(ヤリイカ)

年中あちらこちらに走り回る週末

トラウトミノー、メタルジグ、タルイカJigはハンドメイドで挑んでいます!

2024年07月07日

今週も2日連続

今週も解禁調査
まず土曜日は恵那漁協のアユイングエリアが解禁日だったので
ちょっと覗いてきました
先週、下見はしてたのでゆっくりめ10時に到着


今週も2日連続
川は里川渓流な感じでアユイングエリア上流端の橋からエントリー
下流の公園もここもすでに数台の車がいましたが入りたいポイントには
だれも居なかったのでラッキー


今週も2日連続
入川点から少しずつ釣り下りながら
低い堰堤を小鮎が跳ねてるし小さいけど所々で
ギラギラはんでる


今週も2日連続
こんなトロい場所のは群れててダメ
って言うか下のダムからの天然遡上らしいけど小ぶり?小さい。


今週も2日連続
これが最大で12~3cmってとこ


今週も2日連続
用事があって2時間のみでしたが4匹掛けました
でも区間が短いわりに人が多い
昼に帰ったけど次から次へと人が入ってきた(解禁日だから?)
釣り場としては平日の方がいい
でも小ぶりだが魚影はまあまあ

今週も2日連続
んで、翌日曜日は先月すでに解禁している揖斐中部の粕川の
アユイング優先区に
8時到着し先客は2名


今週も2日連続
ソソクサと準備しTakeさんと合流し釣り開始も
ちょい濁りありで、魚っけがない
先に来てた2名の方も1時間ほどで魚が居ないと言いながら移動していった
漁協の方が来たので色々状況を聞いたが
放流は3回してるが解禁後に大水出て状況は悪いとのこと
本流のお勧めポイント聞いて移動することに

今週も2日連続
人があまりいないお勧めポイントへ移動
藪漕ぎでやっとたどり着いたが小鮎が時々跳ねるので魚は居るようだが
なかなかあたらない

今週も2日連続
炎天下で暑さMAXだったのでやめようと思ってたら最後に1匹
やっぱ痩せてて小さい
今回釣り行って気づいたんだけど昨年に比べアユイング人口が
めっちゃ増えてる気がする








このブログの人気記事
約10年ぶり?の渓へ
約10年ぶり?の渓へ

N-VAN快適装備DIY
N-VAN快適装備DIY

ブログ復活~病気の話から~
ブログ復活~病気の話から~

N-VAN快適装備 その4 ~林道対応~
N-VAN快適装備 その4 ~林道対応~

シルバークリークのNewライン
シルバークリークのNewライン

同じカテゴリー(鮎ルアー)の記事画像
短時間勝負で!
行くところがない
久しぶりにダブルヘッダー
翠流買ってしまった・・・
2日連続で鮎イング調査
そろそろ鮎ルアー
同じカテゴリー(鮎ルアー)の記事
 短時間勝負で! (2024-07-26 21:33)
 行くところがない (2024-07-20 21:00)
 久しぶりにダブルヘッダー (2024-07-14 20:57)
 翠流買ってしまった・・・ (2024-07-11 21:24)
 2日連続で鮎イング調査 (2024-06-22 19:48)
 そろそろ鮎ルアー (2024-06-16 21:10)